本文へ移動

STAFF

三洋建設安全衛生協議会(三洋グループ)

三洋建設安全衛生協議会(三洋グループ)
三洋建設株式会社では、職人・協力会社相互の親睦を図り、安全衛生並びに技術の向上と円滑なる業務の遂行に寄与し、共に繁栄することを目的としてこの会を発足しました。

建築へのこだわり

打ち合わせ風景
あくまで「建築のプロ」であることにこだわりを持ち、施主様の希望をきめ細かく反映していくのが当社の住まいづくりの目指すところです。
戸建て住宅においては、経験20年以上の熟練した一人の棟梁大工が上棟より完成までを担当し、施主様の思いやこだわりを一つひとつ丁寧にかたちにしていきます。

また、それぞれの工程を受け持つ協力会社や職人さんたちは、受け持ちの工程だけを仕上げるのではなく、住宅として完成したかたちや施主様の暮らす姿を想像しながら作業することにより、住宅への思い入れが強くなり、良い住宅づくりを心掛けています。

職人紹介

棟梁大工

棟梁大工
名前
水元大工(愛称:とっしゃん)
出身
宮崎県

三洋建設創業以来の生え抜き(←髪の毛ではありません!)で、大工さんのまとめ役。
見た目は頑固で気難しそうですが、実はやさしくて一本筋の通った職人気質の方。
棟梁大工
名前
山口大工(愛称:てるちゃん)
出身
宮崎県

見た目は若いが経験30年以上の大ベテラン。
今も宮崎なまりの抜けていない万年青年。アフターサービスはおまかせ!

左官

左官
名前
太田野左官(愛称:おおたの)
出身
高知県

この道ウン十年。壁を塗らせたら誰にも負けません。
というか左官しかできません!
休みの日は競艇場に出没するとのうわさも…。
三洋グループのムードメーカーで、孫が4人いるおじいちゃん。

協力会社スタッフ紹介

竹村電気設備

竹村電気設備
名前
竹村 佳尚(愛称:たけむらくん)
出身
奈良県川西町

スタイルよく男前な電気工事のプロフェッショナル。
双子ちゃんの父親でもあり、家庭も仕事も全力投球で頑張っています!

有限会社イトウクラフト

有限会社イトウクラフト
名前
伊藤 博昭(愛称:ひろくん)
出身
奈良県大和高田市
趣味・特技
体力自慢のサッカー選手。
シニア大会にも出場しています。

タイル工事から外構工事に事業拡張。
外構工事はセンス抜群で、住宅会社からひっぱりだこの人気外構会社の代表です!

梶木建設

梶木建設
名前
梶木 愛之(愛称:かじきくん)
出身
奈良県磯城郡石見町

提案、設計、デザインから施工まで出来てしまうスーパーマン!
現場ではお父様と二人で阿吽の呼吸で仕事をしてくれています。

有限会社YSコーポレーション

有限会社YSコーポレーション
名前
山下 修弘(愛称:ノブ)
出身
大阪府大阪市

三洋グループでは数少ない大阪の業者さん。
サッシだけでなく金物や工具など幅広く取り扱いがあり、大工さんの信任も厚いです。
休日はお子さんの野球を手伝う素敵なパパです!

株式会社市川

株式会社市川
名前
市川 光一(愛称:いっちゃん)
出身
奈良県葛城市
趣味・特技
高校時代はソフトテニスでインターハイ出場。

窓のことなら何でもお任せできる『窓マイスター』。サッシメーカーYKKAP認定の窓の専門家。
三洋グループの幹事で段取りやさん。お世話をおかけします。
ゴルフコンペでは上位にいなかったことがない程のゴルフの腕前です。
株式会社市川
名前
寺本 優也(愛称:てらもとさん)

株式会社市川の営業さん。
技術職から営業職に転身されたため、技術的なお話やアフターメンテナンスまで出来る凄腕営業マンです!

貴田建材工業

貴田建材工業
名前
貴田 悟志(愛称:きだくん)
出身
奈良県天理市
趣味・特技
高校時代はソフトボールのキャッチャーで、雑誌の表紙を飾ったこともある有名選手!

ラス・防水工事は一般の方にはなじみがないかもしれませんが、ベランダや屋根の漏水を防ぐ非常に重要な仕事です。
見えないところで頑張る「縁の下の力持ち」の存在です。

中村建設

中村建設
名前
中村 和浩(愛称:なかむらくん)
出身
奈良県香芝市
趣味・特技
学生時代から卓球の選手で、今も毎週大学へ練習に行っています。

建物解体、基礎工事などの土木工事から住宅地の造成工事まで、彼に任せておけば間違いなし!
笑顔がとてもやさしく、個性派揃いの職人さんをまとめられるようには見えませんが、強いリーダーシップを発揮して、結束力のある集団をつくっています。
最近はゴルフを始めて、早くも好スコアを連発しております。

弘大塗装

弘大塗装
名前
平野 弘之(愛称:ひらのくん)
出身
奈良県香芝市

外壁から内装まで、塗装工事のスペシャリスト。
塗装をお願いされても、現場塗装が向いていないと思ったところがあれば、お客様のことを思ってちゃんと伝える真面目な職人さんです。
トレンドに敏感で、新しい技術をどんどんと取り入れています!

有限会社アスト

アスト
名前
杉本 篤史(愛称:すぎもとさん)

内装屋さん、有限会社アストの頼れる番頭さん。
一番目につきやすい壁紙という工事をするからには、仕上げへのこだわりは格別です!


まほろば建設

まほろば建設
名前
植田 和彦(愛称:うえださん)
出身磯城郡三宅町

見えないところですが、実は住宅の要となっている地盤改良工事を行ってくれています。
コワモテな見た目ですが、物腰柔らかい丁寧という素敵なギャップの持ち主です。

大勝工業株式会社

大勝工業
名前
野口 進(愛称:のぐちさん)

建具や家具など、既製品では難しい納まりやデザインのものをオーダーメイドで設計、製作、施工してくれる会社さんです。
なんと一級建築士の免許も取得されている設計士さんでもあります!

大和ガス株式会社

大和ガス
名前
櫛田 勇樹(愛称:くしださん)

近畿では大阪ガスに次ぐ規模のガス会社である大和ガスの営業さん。
名門社会人野球クラブの助監督でもあり、さわやかで素敵な笑顔の持ち主です!

TOPへ戻る